遙かなる夢の大地の上で

MMORPG「ラグナロクオンライン」世界でのあれこれ。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



アインブロッククエスト3本 (クルセイダー編)

昨日決めた予定通り、今日は「アインブロック・アインベフ」クエストを3本こなすことに。

まずは「恋人クエスト」。
必要となる石炭はまだ倉庫にあるし、花は今までの狩りの中で拾ったものがあるし、タキシードは商人に購入させた。そうして、クエストスタート。
1度プレイしたクエストなので、慣れたもの。怖~いお父さんに1度も見つからずに、クルトとカーラの間を行ったり来たり。クルトもマッサージをしてくれるし、カーラもしてくれるけれど、元祖(?)はカーラの方っぽい。クルトからは、お礼として「めのう」を1個もらった。

そして「工場クエスト」。
これを進めるために、鉱山ダンジョンの1Fにこもって「古い鉄板」を集めた。このために、属性武器が必要だったのだ。ノクシャスが「念」属性だから。ジャンクポッドは無視。ウンゴリアントも無視。ひたすらピットマンを狙う。その他の材料の「チューブ」と「錆びたネジ」は、剣士でメタリン狩りをしていたときに集めておいた。
材料が集まったところで、いざ工場へ。NPCの場所も覚えていたし、工場の点検場所もだいたい覚えていたから、さくさくと進行して、終了。

最後に「シドクスクエスト」。
「工場~」と「シドクス~」は、リヒタルゼンの「大統領クエスト」の前条件。
アインブロックとアインベフの間を行き来して、クエストを進める。これも特に迷うこともなくさくさくと。ドキドキしたのは、研究所の認証手続き。前回は一発クリアできたけれど、今回はどうだろう…。
と心配したけれど、これもあっさり通過。よかった、まだ腕(?)は衰えていないらしい(笑。
研究所所長とのリンゴギャンブルも1回でクリアして、さささっと進める。そうして、シドクスの死を確認し、それをビンデハイムに伝えて、クエスト終了。



もらえた経験値は、ベースLvが1つ上がって、ジョブLvも1つ上がった。いやはや、経験値がもらえるクエストは有り難い。

さて、次は、リヒタルゼン「大統領クエスト」だ。

属性武器を持っていなかったので

実は、クルセイダーは、属性武器を持っていなかった。だから、ウィスパーなどの「念」属性の敵がいるダンジョンへは行けなかったのだ。そろそろ、属性武器を1本くらい持たなきゃなぁと思い、最初はアインブロックで売っている属性短剣を買おうかと思ったのだけれど。

今日、露店を見ていて、これを見つけた。

e_fire_flamberge.jpg


念のため、作成者のお名前は伏せておく。
「フランベルジェ」。「ツルギ」よりも攻撃力の高い武器。しかも+5にしてある。お値段もお手ごろ。これは買っておかねば、ということで、購入。

これで、アインブロックのクエストに必要な「古い鉄板」を取りに、鉱山ダンジョンに行ける。あぁ、よかった。

「ウィンドフランベルジェ」も欲しいところ。イズルードのダンジョンや、シーオッター(もしくはオットー)を狩るのに、そのうち必要になるだろうから。

リヒタルゼンクエスト3本 (クルセイダー編)

さて、クルセイダーのLvがクエストの条件Lvより上になっていたことに気づいて、リヒタルゼンクエストを3本、一気にこなしてみた。

最初は「通行証クエスト」。
これ、最後はダイカツさん、お亡くなりになってしまうんだよね。また幼馴染3人で遊べることを夢見て、でも多分、残った2人はダイカツさんがどうして死んじゃったのか知らないままで、また誤解とかしちゃったら悲しいなぁ、なんて思った。

次が「生体研究所潜入クエスト」。
これは、途中の謎解きが面倒くさい。でも、1度やったことのあるクエストだから、特に迷ったりせずにあっさり終了。

そして「リヒタルゼン研究所クエスト」。
ほんとにやりたかったクエストは、これ。何せ、もらえる経験値が良い。少々面倒でもやる価値はあると思う。材料は、プリでクエストをやったときに集めてあったから、それを使ってクエストを進行。

この3本のクエストが終わった時点で、クエストを始める前と比べて、ベースもジョブも1Lv上がった。ほんと、一気に上がる。今はなかなか経験値を稼げない時期に来ているので、これはほんとに嬉しい。

で、「リヒタルゼン研究所クエスト」の報酬として、「速度変化ポーション」と「紫箱」ももらえる。ポーションの方はいいとして、「紫箱」をどうしよう…、と悩む。今はお金が欲しいから、露店で売るべきか。または、夢を見るか。



結局、せっかくもらったのだから、夢を見ることに(笑。
ぱかーっ。




ふ、「服」ですか…。なんか嫌な予感…。
鑑定の結果…。

e_adventurers_suit.jpg


ぎゃふん(涙。
ま、まぁ、スロット付きだったから、まだマシか。とりあえず露店には並べられそうだ。



次のターゲットは、アインブロック-アインベフのクエストたち。順番から言ったら、こっちが先だったんだけど。リヒタルゼンの「大統領クエスト」を進めるためにも、アインブロックのクエストを終わらせなくては。

クエストをやってると、やっぱり楽しいなぁ~って思う。超長編で、もう絶対やりたくなーい、と思っていた「The Sign」も、またやってみてもいいかな、なんて思ってしまうんだから。でも、「The Sign」はまだもうちょっと先。Lvが足りない。でも、材料だけは集め始めようかな…。

ギルド、作っちゃいました

「エンペリウム」を持っていると、どうしても気になってしまって、結局ギルドを作った。別に誰かを誘うつもりもないギルド。でも、来る者拒まずなので、一緒に遊んでもいいと思ってくださった方がいたら、一緒に遊べたらいいなと思う。

なーんて、すっごく消極的だけど(笑。




ほんとは「The Everlasting Green One」にしたかったんだけど、文字数がオーバーしちゃうので、「The」は抜かしてしまった。「永遠の緑の人」=「時間」を表す言葉。職位の「afal」は林檎。

フリーエンブレムをいただいてきたのは、こちらのサイト。

Emblem Shop Lucifer

とても素敵なエンブレムがいっぱいある。いずれは自分でエンブレムを作ろうと思っているけれど、しばらくはお借りしようと思う。

エンブレムが表示されるようになって、なんとなく嬉しい気分。

狩り場を「コードの森」に移したら

ちょっと一生懸命になって、クルセイダーのLv上げをしていて、今までずっと「ゲフェン」←←のMapで狩りをしていたのだけれど、そろそろいいだろうと、その↓の「コードの森」に狩り場を移してみた。

移してみて…、最初、ちょっと焦った。
コボルドアーチャーに囲まれるとどんどんHPは減っていくし、長男の配置数が多いのか、よく遭遇する。長男に対しては、必要Hitがまだ達成できていなくて、Missが多く出るから、倒すのに時間がかかる。時間がかかっているうちに、アーチャーがやってきて、バシバシ、と。

さらに、コボルドリーダーも登場する。画面の隅っこに出現したのが見えたから、モンスターを召還している最中に(そのときはBossは動きが止まってる)ペコの足を利用して逃げた。で、コボルドリーダーがいる辺りを避けて、Map巡り。

そうして、何回か町と森を行ったり来たりした後、持ち物を確認してみると、「ヘアバンド」が2個ある。いつの間に拾ったのかなぁ???と思いつつ、確認してみたら、これ。




「子犬のヘアバンド」。
実はこれ、今年の4月に、復帰祝いとして、プリのギルド仲間からいただいた物があるのだ。なので、拾った2個とも商人行き。露店でお金に化けてもらおう。



なんとか、フィゲル実装までに、一区切りつけたいところだけれど。さて、どこまで行けるか。

なんとなくギルドを作ろうかなぁ…と

別に、誰かを誘いたいとか、そういうわけではないんだけれど。ギルドを作ろうかなぁ…と思ってみたりする今日この頃。1人ギルドになるだろうから、もったいないかなぁとも思うんだけれど、実は安く売っていた「エンペリウム」をもう買ってしまった。

なんとなく。なんとなく、ね。ギルドエンブレムがないのって、寂しいな~って思ってしまったのが、そのきっかけ。

ギルドを作るとなると、また、名前に悩むのだけれど。いくつも候補があるから、どれにしようかと悩んでしまう。

どうしようかなぁ…。
作っちゃおうかなぁ…。

まぁ、作るのはいつでもできるし、その気になったら勢いで作るだろうし、流れのままに、で、いいか(笑。

「蜃気楼の塔」

せっかく開催されているのだし、1度くらいは行ってみなくちゃ、と思って、クルセイダーで「蜃気楼の塔」に行ってみることにした。場所はモロク06マップ。座標がよくわからなくて、あちこち歩き回ってしまったけれど、中央ちょっと左寄りの少し上あたり。行ってみれば人がいっぱいで、どこにNPCがいるのかも分からない状態。

で、塔が開いて、入ったのだけれど、保険料(入場料)が、クルセイダーのLvだと、10000Zeny。うーん、高い。貧乏なクルセにとっては、痛い出費だ。そう何回も来られないなぁと思った。塔は、Lvによって、捜索する階が決まっている。

入ったところでは、PT募集のチャットがいっぱい。私はどうしようかなぁと思ったけれど、初めてだったし、今回は様子見でいいかなと思ったから、ソロで行くことに。

「上への道が開いた」。

わさーっと皆が移動。それにくっついて、急いで私も移動(笑。

出たところでは…。
魔法が炸裂しまくりっ!! 私の非力なPCでは、かろうじて画面が真っ黒になるようなことはなかったけれど、エフェクトでまぶしいのなんのって。しかも重い。重すぎる。カーソルは思うように動かないし、当然、身動きも取れない。タゲられたら一発でアウトだな、と思いつつ、皆さんがモンスターを殲滅するのを待つ(他力本願(苦笑)。

「上への道が開いた」。

またまた、わさーっと移動。私も移動。

そして、魔法が炸裂。うーん…、これは…、ちょっと情けないかもしれない。と思ったところで、そうだ、エフェクトを切ればいいんじゃん、と思い当たった。

で、次のマップに移る前に、エフェクトを切る。

「上への道が開いた」。

移動ー。
うは、軽い軽い。でも、今度は逆に、何が起こっているのかさっぱりわからない。とりあえず、横に来たモンスターを叩いてみる。けど、次の瞬間には終わってる。な、何が起こってるんだか(苦笑。

「上への道が開いた」。

はいはい、移動~。
って、うは、タゲられてるし。HP減ってくし。叩いてみたけど、あっけなく撃沈。外へ連れ出された。

保険料のおかげで、デスペナはないけれど。獲得したアリーナポイントは25ポイント。経験値に変換するには40ポイント必要なんだとか。あと15ポイントかぁ。もう1回塔に入ったら、40ポイントになるかな。

でも、保険料が高いんだよぅ~(しくしく。

イベントとしては、なかなか面白かったです。

「ボットかと思ったw」

ゲフェン西で、アチャさんたちが撒き散らしっぱなしの空きビンを回収していたときのこと。後ろからプリさんがついてくる。ずーっとついてくるので、おかしいなーと思って。

「どうかしましたかー?」

と聞いてみたら。

「あw」
「ボットかと思ったw」

え。
えぇぇ!!

なんで、そうなるのーっ!?

空きビンをせっせと拾ってたら、それだけでボットと疑われる世の中になっちゃってるのか、このROの世界って。なんか、それって…、なんだかなぁ…。別にハエ飛びもしてなかったのに。

まぁ、声をかけたことで疑いも晴れ、通報される(?)事態は避けられたけど。



あ、ここ数日、PCに触りたくなくって(というか、ネットに接続したくなくって)、ROもちょっとお休みしていた。久々に入って、クルセイダーでコボルド狩り。最近、盾を拾ってもスカばっかりで、スロット無しの「ガード」ばっかりだったりする。まぁ、そうぽろぽろと「Sバックラー」が落ちるわけもないんだけど。単なる「ガード」だと、商人でもNPC売りするしかなくって、なかなかお金が貯まらない。欲しい装備はいっぱいあるんだけどなぁ。

やっちゃったぁ…(涙

商人で露店を物色していたのだけれど。
目的は、クルセイダーの防具を探すこと。で、露店名に「Sプレート」と書いてあって、普通に「Sプレート」の相場のお値段がついた商品が陳列されていて、これは買わねば、と買ったのだけれど…。

買ってみて、おや、と思った。

よくよく詳細を見てみたら。



……スロット無しじゃんかっ!!



うわーん(涙。お金、損したーっ。すっごくすっごく高かったのにっ。つか、「Sプレート」って書くなよぉ~。単なる「プレート」じゃんっ。

やられた。いつもはもっと慎重に買うんだけどなぁ。ちょっと魔が差したんだろうなぁ。しょうがないから、NPCで売り払って、またお金貯めなきゃ。この「偽Sプレート」で、お金、使い果たしちゃったから(しくしく。



私の馬鹿ーっ!!(号泣。

アサルトタートル、た、高かった…

「ソードマンセット」のカードは、亀たちのカード。なかなかにお高い。でも、なんとかお金を集めて、まず買ったのがこれ。




武器のカード。早速「ツルギ」に刺してみた。

e_killing_tsurugi.jpg


クルセイダーはベースLv60を超えたので、狩り場をコボルドマップに移動してみた。この武器は結構いいかもしれない。

他に「パーメットタートルカード」は見つけたので買ったけれど、S付きの「ヘルム」を探さなくちゃなぁ。これも結構お金がかかるのだよね。コボルドから「Sガード」と「Sバックラー」が出るから、商人に頑張ってもらわねば(笑。

«  | HOME |  »

sky word


sky word - english -


profile

Author:セフィラ
Irisサーバに生息中。
プリがメイン、商人で露店巡り、気晴らしにクルセイダー。頭装備の作成(収集)が趣味。

Avatar : eLouai. (Dollmaker)

web clap

Web拍手

お気軽にどうぞ~。
励みになります♪

blog ranking

FC2ブログランキング

ぽちっと押してくださると、励みになります(^^

counter

(since 2006.06.09)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

feed meter

人気ブログランキング - 遙かなる夢の大地の上で

feed meterを作るなら、ここ

copyright

ラグナロクオンライン
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

magical index

Magical Index

how many days passed?

FC2Ad


